プロフィール

Lampada

Author:Lampada
Lampadaです♪日々のお店の様子を楽しくブログにしていきたいとおもっています!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Lampadaカウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーダ! ソーダ! ソーダ!

暑い日が続きますね(>Д<)
だるい気分のときは、スカッとした炭酸が恋しくなりませんか♪

LampdadⅡでは今年もいろんなソーダをご用意しています。

まずは夏だけのお楽しみ…


クエン酸たっぷりの「梅ソーダ」

2013梅ソーダ

1ヶ月じっくり漬け込んだLampadaⅡ特製シロップを使っています。
ゴクゴク飲める飲み口が特長で、さわやかだけど甘さもしっかり!

元気が出る限定メニューです☆



さらにこちらも限定の「もろみ酢ソーダ」

2013もろみ酢ソーダ

美容と健康に良い、沖縄の泡盛を原料にしたさっぱりもろみ酢に自家製シロップを入れ、ソーダ割に。
シロップとの愛称もバツグンで、飲みやすいと好評のメニューです。

出来立てはちょっと泡が出ていて、ビールみたい(笑)



そして今年の新顔は「ゆずソーダ」

2013ゆずソーダ

徳島産&無農薬栽培のゆずジャムを使ったソーダです。
やさしい甘さとほのかな苦味が絶妙なバランスの、さわやかな飲み口が人気!



Lampadaでしか飲めないオリジナルソーダのいろいろ。
暑さで疲れたときやちょっと一休みしたいとき、ぜひ飲みに来てくださいね(>_<)


梅ソーダ、もろみ酢ソーダはなくなり次第終了となりますので、この機会をお見逃しなく(^▽^)


*百合*
スポンサーサイト

新作アクセサリー入荷☆

秋冬の新作アクセサリーが入荷しましたよ( ´ ▽ ` )ノ

Nature bijoux2013FW

フランス人デザイナーによる、自然素材を使った手作りのアクセサリー☆

マグネットを使ったり、意外な素材を使っていたり、形も色も個性的でステキなんです♪

大ぶりながら洗練されたデザインで、カジュアルにもモードにも使える人気のシリーズです(^∇^)

写真はほんの一部。カラフルなもの、天然石を使ったものなどいろいろ揃いました!
秋のオシャレにぜひ取り入れてみては?


*鮎*

Lampadaの照明を使っていただきました!

お客様のおうちに照明を取り付けてきました☆

IDP478使用例1


使ったのはIDP478というインドの照明。
ガラスに施された手彫りの模様が壁や天井にキレイに映っています♪

IDP478使用例2


「影がキレイ」「家に帰るのが楽しみになりそう」って喜んでもらえましたよ*\(^o^)/*
マッサージサロンとしても使うお部屋ということで、工事を入れて調光もできるようにする予定です♪

来てくださったお客様がよりリラックスできますように・・・!

このところ照明への注目が高まってきて、遠方からお越しいただくお客様も増えています!
ありがたい限りです(*^^*)


IDP478はオンラインショップでも購入できます☆
↓詳細はこちらからどうぞ!
http://www.lampada.co.jp/netshop/IDP478.html

IDP478

オンラインショップでカンガも買えます☆

オンラインショップで「カンガ」が買えるようになりました(^^)v

カンガ オンラインショップ


「カンガ」は東アフリカでは生活に欠かせないプリント布です。
写真のようなカラフルな色と、スワヒリ語で「ことわざ」や「メッセージ」が書いてあります。

インテリアのアクセントとしてカーテンやのれんの代わりに使ったり、テーブルクロス、クッションカバーとしても使えます。
バッグにしたり、授乳ケープにだってなっちゃいます!!

アイデア次第でなんにでも変身してしまう「魔法の布」です♪
ぜひ生活の中で活用してみてください!!

オンラインショップ担当?!山口でした!

カンガのオンラインショップはこちらから↓
http://www.lampada.co.jp/netshop/fabric.html

PeopleTree秋の新作も入荷♪

3日間のお休みをいただき
Lampada&LampadaⅡは今日からまた元気に営業中です!

さて。
ここのところのブログがアフリカの話ばかりになってましたが(笑)

Lampadaには秋の新作ファッションも入荷してます☆

2013秋ダッカ織りバッグ


写真はフェアトレード団体 ピープルツリー新作バッグ(*^^*)

ネパールの高級織物「ダッカ織り」を使っています。
幾何学模様が特徴のこの織物、ベテランでも一日に40cmほどしか織れない貴重な布なんですよ(O_O)
織りが細かいので丈夫なのも魅力です☆

軽くてお洒落でLampadaでも定番の人気アイテム♪


秋の装い、まずはバッグから始めてみませんか?


*鮎*

☆お休みのお知らせ☆

誠に勝手ながら

8/13日(火)〜8/15(木)
LampadaLampadaⅡともに
お休みをいただきます。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

暑い日が続きますので、みなさま体調にお気をつけて…!

17日(土)からは「ネコジマン展」も始まります。
ご参加・投票に、ぜひいらしてくださいね!

自然林で育ったエチオピア コーヒー♪

今月のLampadaはアフリカフェア☆

LampadaⅡでは、今月のコーヒー
「エチオピア ベレテ・ゲラの森のコーヒー」
にしています(´▽`)ノ

エチオピア ベレテ・ゲラ コーヒー


こちらはエチオピアの自然林で自生している在来種 アラビカ種の豆を使ったオーガニックコーヒー。
レインフォレストアライアンス認証もとっています。

品種改良されていない原木のコーヒー豆を、時間をかけてじっくり焙煎しました。
その深いコクと香ばしさは、スタッフの間でも大好評!

酸味が少なく飲みやすいので、コーヒーは少し苦手という方にも一度は飲んでみていただきたい
バランスのとれた逸品です(>_<)

ぜひ味わいに来てくださいね(^0^)/


*百合*

限定メニュー「アフリカンプレート」♪

アフリカ特集に合わせ、LampadaⅡでは

限定メニュー
「アフリカンプレート」
始めました(´▽`)ノ

アフリカンプレート


メインは、タンザニア ザンジバル島のスパイス「ザンジバルスパイスミックス」を使ったピーマンの肉詰め(・ω・)
野菜にかかっているソースにも同じスパイスを使ってます☆
人気のインスタントコーヒー「カフェアフリカ」のアイスもついたお得なセットです♪


ご飯の器もアフリカのものなんですよ!
肉詰めが乗った緑のお皿は、Lampadaでも販売している京都の福祉作業所で作られた焼き物。盛られたお料理がより鮮やかに、美味しく見えます♪(´ω`)


暑い日にも負けない、スパイスとお肉と野菜たっぷりのご飯!
お値段は¥1,000。


お昼はこれでキマリでしょ☆

☆始まりました「あ、アフリカ」☆

いよいよ始まりました
Lampadaの「アフリカ」特集☆

いまや名物(?)となった店頭の垂れ幕はこんな感じです( ̄▽ ̄)

201308あ、アフリカ1

アフリカのプリント布の色をイメージしてみました♪
お日様の光の下、よく目立ってます(笑)


201308あ、アフリカ2

店内には色とりどりのカゴ、マスクやオブジェ、アクセサリーもあります☆


201308あ、アフリカ3

こちらはコーナー!
明るい色で人気のプリント布「カンガ」
茶・黒・白の幾何学模様がカッコイイ「泥染め」
柄も色も楽しい「パーニュ」はヤード単位で測り売りもしています(^0^)


ひとくくりにされがちな「アフリカ」ですが
実は国や文化も多種多様!

シブいアフリカ、力強いアフリカ、楽しいアフリカ、ユニークなアフリカ
いっぱい感じてくださいね(´▽`)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。