fc2ブログ
プロフィール

Lampada

Author:Lampada
Lampadaです♪日々のお店の様子を楽しくブログにしていきたいとおもっています!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Lampadaカウンター

フェイスエクササイズ体験しました♪

7/1(日)、LampadaⅡで「第二回 フェイスエクササイズ」を開催しました!

今回も12名もの方がご参加くださいましたよ♪
みなさん早目に集まってくださったので、時間通りにスタート!

始める前に、終わったあとの顔と比べるため自分の顔を携帯でパシャ。
さぁ、どれだけ変わるか、ドキドキです。

講師は望月久美子(Shantih)先生。
ダンサーでもある先生は、小柄ながら抜群のプロポーション。顔もシャープで小さい!
「私もあんな風になれるのかしら」なんて無謀な期待を抱きつつ(笑)まずは上半身を動かし、体をほぐします。

両腕を絡めて引き降ろしたり、首を回したり…
「二の腕の引き締めにもなるんですよ」とか先生に言われ、ますますやる気が出ちゃう(・へ・)すでにうっすらと汗ばみ、顔もなんだかピンク色♪
首・肩の筋肉が凝ると血流が悪くなり、顔色まで悪くなってしまうんだとか。
勉強になる話が満載で、みなさんメモを取りながら真剣そのもの。

ほどよくほぐれたところで、顔の筋肉をパーツごとに鍛えていきます。

まずは口や鼻の周りを。
口を大きく開けたり、鼻の周りを縮めたり伸ばしたり。時には口いっぱいに空気を含んでふくれっ面。。
「般若の顔」なんて動きも!

「これは人に見られたくない動きなんですけどねw」なんて言いながら、先生がハリのある艶やかな声で説明し、見本を見せてくださいます。その動きは驚くほど自在。
鏡に映る自分の動きなんて比べ物にならない。。鍛錬しなくちゃ。

日本語ってあまり発音をはっきりしない言語だから、特に口の周りの筋肉が落ちやすいんだそう。
確かに、やっていると普段いかに顔を動かしていないかよくわかります。
だんだん顔全体がスッキリしてきました♪

続いて目の周り。
ギュッとつぶったらゆっくりと開ける、うす目したまま眉を引き上げて…
お~、目も軽くなってきましたよ♪

最後は上を向いて首の筋肉も。
ちょっと辛いけど、効いてる感じがする!

でも…確かにこれは人に見られたくない(笑)

最後は手の平で顔を押さえ、リンパの流れを整えます。

そしてもう一回記念撮影。
お互いに携帯で撮影しながら「なんだかスッキリしたね」なんて笑顔があふれます♪

みなさんすっかり気分も上がり、ゆったりとハーブティーを飲みながら先生を囲んでティータイム。
先生のプロポーション維持の秘訣まで教えていただいちゃいました( ̄~ ̄)

「顔はその人の生き方の集大成」
「笑うとシワができるから嫌なんてもったいない、笑顔のシワは笑顔の形状記憶」

先生の言葉が深く心に刻まれる、顔にも心にもためになる時間でした(*^^*)

そして。
「次の日の朝に効果が出てますよ」の先生の言葉通り、次の日しっかり顔が筋肉痛になったのでした。。
スポンサーサイト



次へ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【フェイスエクササイズ体験しました♪】

7/1(日)、LampadaⅡで「第二回 フェイスエクササイズ」を開催しました!今回も12名もの方がご参加くださいましたよ♪みなさん早目に集まってくださったので、時間通りにスタート
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2Blog Ranking